トップメッセージ
株式会社 しょうき企画
代表取締役 渡邉 司
私たちは、お客様に『ありがとう』と言われ
『ありがたい』と思われる店づくりを目指します。
『ありがたい』と思われる店づくりを目指します。
お客様が帰り際に『ありがとう』と言われたり、『ごちそうさま』と言われたり、ま
た来るよと言われたりする店でありたいと思っています。
その言葉はスタッフの接客の中にある笑顔や元気やコミュニケーション、また
店の雰囲気や空間が良いと思ったらお客様から出てくるありがたいお言葉・・・
しかし、そんな事は飲食業では当たり前・・・プラス食を提供し『ありがたい』と思
われる店・・・安いのにこんなに美味しいの?と思った時にお客様が心で思って
くれるのではないでしょうか?
た来るよと言われたりする店でありたいと思っています。
その言葉はスタッフの接客の中にある笑顔や元気やコミュニケーション、また
店の雰囲気や空間が良いと思ったらお客様から出てくるありがたいお言葉・・・
しかし、そんな事は飲食業では当たり前・・・プラス食を提供し『ありがたい』と思
われる店・・・安いのにこんなに美味しいの?と思った時にお客様が心で思って
くれるのではないでしょうか?
私たちは、食を通してお客様に『欲しい商品』
を『欲しい価値』で提供し、お値打ちを感じて
頂ける店づくりを目指します。
を『欲しい価値』で提供し、お値打ちを感じて
頂ける店づくりを目指します。
私たち飲食業とは、そもそも飲み物や食べ物をお客様に提供することによってお金を頂いています。
そのことを間違っていはいけません。
笑顔が良いから・・・元気があるから・・・そのことにお客様はお金を 払っているのではないのです。
それらのことはお客様にとっては付加価値の部分であり、お金を支 払っているのは商品にであることを私たちは判っていなくてはなり ません。 お客様が外食されるときに食べたい商品(欲しい商品)があり、その食 べたい商品がお客様の思っている金額どおり安いと感じて頂ける価 格(欲しい価値)であり、その商品を食べた時にお客様の想像以上の美 味しさ(お値打ち)を感じて頂ける商品を提供し続けていきたいと 思っています。
そのことを間違っていはいけません。
笑顔が良いから・・・元気があるから・・・そのことにお客様はお金を 払っているのではないのです。
それらのことはお客様にとっては付加価値の部分であり、お金を支 払っているのは商品にであることを私たちは判っていなくてはなり ません。 お客様が外食されるときに食べたい商品(欲しい商品)があり、その食 べたい商品がお客様の思っている金額どおり安いと感じて頂ける価 格(欲しい価値)であり、その商品を食べた時にお客様の想像以上の美 味しさ(お値打ち)を感じて頂ける商品を提供し続けていきたいと 思っています。